巷にある気になる商品をあなたに

ネットにある気になる商品やお得な情報を記事に書いています。

素敵な切り絵見つけた! 始めてみませんか? 

【匠テラス】ずっと続けられる 

おしゃれな趣味に【切り絵スターターキット】

 

切り絵とは
 切り絵(きりえ)は、白黒に染め分けた下絵を黒い紙に固定し、

不要な部分を切り抜いて絵を作り上げていく絵画の手法のひとつ。 一般的な認知度の高い手法ではないが、白と黒のコントラストの妙や、

刃物の切り口による独特の造形が味わい深く、

愛好家が多い。

切り絵 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/切り絵

 

 

http://www.takumiterrace.jp/lp/trustp/img/%EF%BD%B2%EF%BE%92%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E4.jpg

 

突然済みません、綺麗な切り絵を見つけました!


 あなたは何か趣味をお持ちですか?


私は趣味のような感じで仕事をしています、お花が好きで、それをアレンジしたり

 

加工したりなどです。


 切り絵は最初に Wikipedia 調べで言うと、白黒 白と黒のコントラストによる

 

絵だと私は理解しました。


しかし台紙の色や切り絵の方の紙の色を変えることで、白黒の世界からカラーの

 

世界に変身するんだということ


台紙の色のみならず、台紙に色をつけることでカラフルに見せることが

 

出来るようになります。

 

その上脳を強くする手の運動に 切り絵 折り紙を折る 

 

年齢を気にせず楽器の演奏を楽しむなどがあるそうです。

 

http://www.takumiterrace.jp/lp/trustp/img/%EF%BD%B2%EF%BE%92%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E6.jpg

 

  手先を使い脳の活性化
      集中力を鍛える

 

「集中力がないから・・」という方でもご心配なく。


楽しくて、いつの間にか集中してしまうのが

「切り絵」最大の魅力です。

また、手先を使う事で脳の活性化にもつながります。


 切り絵や折り紙を折るのは手軽に始めることが出来て、長く続けられるのではないでしょうか。
 ご自分で作った作品をお部屋に飾る、お知り合いに贈り物として差し上げることも出来ますね。

<こんな方にオススメ>

  •  海外旅行の手土産に
  •    引退世代への贈り物に
  •    生涯続けられる趣味に
  •  一風変わったポストカード

好きなことに没頭する時間を作る事で、気持ちの切り替え

が出来てリフレッシュ出来ると思います。


 ご自分の気にいった絵で作ることも出来ます、

 

ご自分で始めたいと思ったり、ご両親へのプレゼントに

 

 最低必要な道具が揃ったスターターキットと作り方

 

説明書の揃ったものをご紹介いたします。

 

カッターを使って、絵を作り上げる楽しさを体験していた

だけるキットになっています。

 

 

 

匠テラス_切り絵スターターキット

http://www.takumiterrace.jp/lp/trustp/img/%EF%BD%B2%EF%BE%92%EF%BD%B0%EF%BD%BC%EF%BE%9E3.jpg

 

 貴方もこんな作品作ってみたいと思いませんか?

 

event.rakuten.co.jp  

楽天市場